ここ何十年か、私は寝起きの絶望感がすごい。起きた瞬間「この先何も楽しいことないんだろうなぁ、つまらない、どこへも行きたくない、ネットだけしてゴロゴロしていたい、ゲーム買ったのはいいがやる気が起きない、映画見たり音楽聞いたりするのも面倒くさい、とにかく興味がわかない、ショッピングや買物も買っても着ないだろ?ショッピングする意味ないよ、行くだけ無駄だね」といった具合に負の感情が勝手に思い浮かんでくる。春、夏、秋、冬といった四季も感じにくくなり時間の経過が早く感じる。これ全部

カフェインの離脱症状

の可能性が高い。なぜならブラックコーヒーを1杯飲むと10分で治るから。精神的に不安定な方は本気で口から入れる食べ物や飲み物を点検してみてほしい。意外と普段何気なく摂取しているものが病気の原因だったりする。手荒れについての記事でもお伝えしたが痒くてどうしようもなかった手荒れが2~3日に1度食べていた外食のチャーハンだったとは本当に気付かなかった。良い物を摂取するより悪いものを取らないようにするほうがはるかに病気の治りが早いような気がする。



<広告>