生まれつき肌が弱かったり手荒れがひどい方には参考にならないかもしれない。自分自身、生まれつき肌は強かったのだがある日を境に右手の薬指と小指が荒れ、かゆくてしょうがなかった。31歳頃の時だ。ネットで色々調べると、ステロイド剤が入っている塗り薬は使うな、ビオチンの入っているサプリを摂取しろ、ニンジンジュースがいいよ、肌の荒れにくい食用洗剤やシャンプーを使えなどと書いてあり全て試したのだが一向に良くならなかった。酸化したコーヒーや、缶コーヒー、カフェインの取りすぎかと思って控えてみるも全く改善しない。どうしよう、この痒みと一生戦うのか、何とかならないかと原点に戻り食生活を振り返ってみた。

 

あった・・・。

 

某チェーン店の中華料理だ。私はお昼ご飯にそのお店のチャーハンを2日に1回食べていた。特に美味しいと思って食べていた訳でもなく単なる習慣で通っていた。とりあえず治るかどうかは分からないが、やめてみた。

手荒れに4年以上苦しんでいたのになんとたった1か月で完治してしまった。特に高級な良いものを取り入れたわけでもなく本当にその「チャーハン」をやめただけだ。塗り薬も一切使用していない。素人だったのでチャーハンの何が悪かったのかは分からない。添加物かもしれないし、油かもしれない。良いものを取り入れるより悪いものをやめたほうが病気はすぐに治る。あくまで体に良い物は補助的に摂取しよう!

ただ悪いものをやめる・・・。

シンプルすぎる。ただこれを出来ない人が多い。私の実体験なので嘘でもなく事実なのだが大抵この事を話しても軽く流されてしまう。口から取り入れる食べ物、飲み物は本当に気を付けたほうがいい。



<広告>