ここ最近カフェイン飲料をやめたりやめなかったりしていたが、どうも体調が悪い。カフェインを摂取すると一瞬だけ体調が良くなる気がするが2~3時間もすると疲れが出てくる。人それぞれ体には個人差があるので断言できないが、私の「何となく体調が悪い」はコーヒーの飲みすぎによる倦怠感と特定した。ちなみに嗜好関係は、酒、たばこは一切やらず、お菓子はたまに食べるのみ。健康診断の数値も特段、異常なし。1ヵ月カフェイン飲料を飲まないことにより体調がどうなるか非常に楽しみである。完全禁カフェインはカフェインレスコーヒーなどのちょっとだけカフェインが入っている飲み物も禁止とする。原則、水、牛乳、麦茶のみ。あと、顔のシミ、くすみ、白髪もどうなるかも検証していきたいと思う。



<広告>