禁カフェイン5日目にして失敗してしまった。原因としては本日12時位まで寝てしまったのだが、起きた瞬間ボーっとするし首は痛いし、目をえぐられるような頭痛がするしで色々調べたら不幸なことに何と寝過ぎによる倦怠感はカフェインが効くとのこと。寝過ぎによる倦怠感に耐えられなかった為、やむを得ずコーヒーを飲んでしまった。しかし期待したものの治らないではありませんか!というか寝過ぎの頭痛と倦怠感やばくないですか?カフェイン離脱症状なんてもんじゃないですよ!本当に何もできない。今もなんか気持ち悪いし。これだったら睡眠不足による倦怠感のほうがまだマシかな。どんなに遅い時間に寝ても早く起きた方がいい。そして30分程度の昼寝をする。本当に人の体って難しい。良かれと思うことが悪かったりする。今更ながら規則正しい生活習慣は大事だ。寝過ぎを防ぎつつ禁カフェイン対策を行っていきたい。



<広告>