20代後半から40歳代にかけての人が毎日がつまらないと思ってネットで検索している方は多いのではないだろうか?自分自身もこの毎日がつまらない、人生がつまらないについてかなり考えてきたのだが、なかなか解決しない。休日はYAHOO知恵袋、ガールズチャンネル、まとめサイト、2ちゃんねる(今は5ちゃんねる?)、ヤフオク、メルカリ、なんだかよく分からない芸能人関係のニュース等を巡回しては「あぁ、つまんねー」と独り言を言っている。しかし、ネットサーフィンは膨大な時間を奪うものの、お金は減らないのでまぁいっかと納得している自分がいる。自分の能力を変えることが楽しい事だ!と分かってていても、何故か気付いたらスマホやネットでネットサーフィンを休日は10時間も行い後悔していることが多い。

 

これ、かなりのネット依存症じゃねぇか?冷静に考えるとやばくね?

 

ふと休日の行動を思い返してみると本当にネットしかしていない!!ということで、試しに1日だけネット断ちに挑戦してみたのだが半端なくきつい。というかマジでする事ねーとすぐにスマホに手が届きそうになる。と同時に時間の経過が遅く感じられ1日がとてつもなく長く感じられる。この感覚はどこかで味わったことあるな・・・。そうだ!禁煙している時の症状と全く同じだ!というわけで、何をしていたかと言うとひたすらSFCのマリオカートのタイムアタックをしておりました。つーかネットを排除すると何していいか分からない。まぁ自分を見つめ直すいいきっかけになる。これを機に多くのブロガーさんが行っているやりたいこと100のリストでも作ってみるかな・・・。

 

ネット依存を克服する方法はただ一つ、没頭できる趣味や作業を見付け己の能力を向上することに時間を捧げること!というわけで早速先ほど年末調整の記載に没頭していたのだが大した作業ではないにも関わらず終わった途端、我ながらもびっくりな達成感を味わうことができた。w

 

 



<広告>