相変わらずカフェインをやめることができない。コーヒーを飲む癖と手持ち無沙汰が融合し、飲み続けてしまう。本当に情けない。

こんなことを経験したことはないだろうか?自分は歯をきちんと磨いているし全然痛くないから虫歯はないと思うけど一応歯医者に行っておこうかな?→結果、虫歯が数本ありしかも結構進んでいて神経にまで達している・・・。この自覚症状は全然ないが症状が相当進んでいるのはカフェイン飲料によって自分の疲れをごまかしているのと、かなり似ている。カフェイン飲料が好きな方は、是非1週間ほど試しにカフェイン飲料を控えてみてほしい。あまりの動けなさにびっくりすると思う。「いや、自分は毎日たった1杯しかコーヒー飲んでないから関係ないよ」という人ほど知らぬ間にカフェイン依存に陥っている可能性がある。しかもやめると驚くほどよく眠れる。これは間違いない。コーヒー、紅茶、緑茶を何となく飲むことによって睡眠負債がたまり精神病と勘違いし貴重な人生を崩壊させる可能性があるのだ。あれだけ街中のカフェが混雑しているのだから世の中の大半の人が軽い慢性カフェイン中毒にかかっていると思われる。

 

人生がつまらないのは慢性カフェイン中毒(カフェイン依存症)による睡眠負債の可能性が高い!!



<広告>