ガス溶接技能講習取ったどー!!学科試験が微妙に難しかった。ネットで見る限り落ちる人はいないと書いてあったので油断していたら解けない問題が結構あった。前日にある程度勉強しておいて何とか突破した。実技は日本溶接協会のホームページから教育ビデオが視聴できたので何とかなった。初めての経験だったからか、溶接自体はちょっと手際が悪かったかもしれない。話は変わるがガス溶接は、今の仕事で全く使わない。しかし意味を考えてはいけない。私はいつも「それやって何の意味あるの、仕事に関係ある?ないよね?お金の無駄だよ!」といった感じで強い現状維持欲により何もしない言い訳を考える癖があった。自分を変えるには、やるかやらないかそれだけだ。映画や音楽、娯楽も「それやって何になるの?」と考えるだろうか?考えないだろう。それと一緒だ。今日はガス溶接技能講習という資格取得に没頭していただけだ。何か人生を楽しくするヒントを得られたような気がする。これからネガティブな「それやって何の意味あるの?」という自分の内に秘めている感情を少しずつ減らしてしていきたい。自分の中のモンスターを倒していくぞ!!(Starting Over by Mr.Children)



<広告>