2017年8月5日に行われたMr.Childrenのライブに行ってきた。日産スタジアムは何回か言ったことあるのだが、とにかく広い。そして入場するのにすごく時間がかかる。しかも非常に暑かった。だがテレビでブルーレイとして見るより全然いい。彼らは人を感動させる、させない以上の何かを持っていることは間違いない。というか彼らと同じ時代に生きていることだけで自分は幸せだ。暑かった苦しさがオープニングと同時に一気になくなった。集中して生で彼らの音楽を聴けることが嬉しい。セットリストは東京ドーム公演とほとんど同じだったが、桜井さんの声の調子はかなり良かったように思える。最高の思い出になった。

 

がしかし、コンサートが終わった瞬間、日産スタジアムから新横浜駅まで歩いている最中、虚しさが込み上げてきた。

 

まぁこれは想定通りだ。現実に戻される感覚。やはり外部に楽しさを求めるのは限界がある。楽しいとは「自分を変える」ことだ。自分が何かをやらないといけない。何をしよう?ゲーム実況にでも本格的に挑戦してみるか・・・。


<広告>